指先とハンドクリーム

食べたり読んだり日記を書いたり

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記:5月25日、26日

5月25日(木) 8時前にはきちんと起きた。よーし今日は掃除をする日だぞと頭の中で順番をぼやぼやと組み立てる。とりあえず歯磨き、着替えて洗濯を回す。洗い物もする。むくむくとやる気があるうちに日記を書いてしまいたくてパソコンを開いたら集中して2時間…

日記:5月22日〜24日

5月22日(月) 布団の温度がちょうど良くて気持ちいい。8時前に起きる。今日はたくさん本を読む日にしたいと思い、洗い物と洗濯を片付けて日記を書いてから、ちゃちゃっと用意をして出かけた。 久しぶりに丸亀製麺のうどんが食べたくなりお店に入る。「ぶっか…

日記:5月18日〜21日

5月18日(木) 最近Tさんの目覚めが早い。7時前には起きている。物音でうっすらと目を覚ますとTさんが大きな音を立てまいとそろりそろり慎重に動いていて、愛だなと思う。母も、早朝に起きてお弁当を作ったりしている時、冷凍庫の開け閉めなんかをものすごく静…

日記:5月14日〜17日

5月14日(日) ヨーグルトを食べて早番で出勤。最近小さいカップに入っているヨーグルトにハマっていて、いろんなメーカーのものを買い置きしている。今日はどれ食べようかな〜という楽しみがある。お店は昨日よりは忙しい流れ。楽しく働いて、今日も一瞬で終…

日記:5月10日〜13日

5月10日(水) むくりと起きる。ゴミ出しをTさんにお願いして、コーヒーを淹れてカフェオレを用意する。私は家事の中でもゴミ出しが好きじゃないのでよくお願いしてしまう。洗い物を片付けて、ちょっとだけ仕事をしてからキヨのUndertaleの実況を見始めた。動…

日記:5月7日〜9日

5月7日(日) 昨日の夜から朝まで雨が降り続けていた。洗い物を片付けて、ちょびちょび仕事をしたり、日記を書いたり、スプラトゥーンをしたりしていたら夕方だった。1日中、ザーという雨音の中過ごした日で、ここまで降り続けるのは珍しかった。ベランダも道…

日記:5月4日〜6日

5月4日 みどりの日。涼しかったのでぐっすり寝てすっきり起きた。洗い物をしていたら腰回りがズンズンズンとリズミカルな感じで痛くなってきて、うーんと思っていたら生理になった。辛い。ノリノリでやってこないで欲しい。週末は雨らしいので洗濯を回した。…

日記:4月30日〜5月3日

4月30日 ニラと卵の雑炊を作って食べて遅番で出勤。今日もヘルプ先のお店へ。昨日に比べてそこまで忙しくならず手持ち無沙汰になるくらいだった。なかなか時間も経たないし、お店が違うから仕方ないことだが細かいことが気になり出して後半はしんどかった。…

日記:4月27日〜4月29日

4月27日 5時起き。昨日早く寝たのでそこまで辛くない。昔は夜更かししたくてたまらなくて時間がいくらあっても足りず、睡眠時間を削っていろんなことをした。見たいアニメが死ぬほどあって、絵も描きたくてギターも触りたくて1日24時間しかないことを恨んだ…