指先とハンドクリーム

食べたり読んだり日記を書いたり

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記:4月24日〜26日

4月24日 8時前に起きて、牛乳をチンして温かいカフェオレを飲む。洗い物。昨日の夜、Tさんをデート(アジアン食堂でランチ)に誘ったけどキッパリ断られたので、いそいそと日記を書いていたら「今からカフェ行くけど一緒に来る?」とお誘いいただいたので爆…

日記:4月20日〜23日

4月20日 起きて洗い物などを済ます。今日はお給料日だ!!いそいそとセブンへ向かう。ATMで確認すると、勤務日数を増やしたからか先月取った有給が1日多く反映されていて思っていたより金額が多かった。前回のお給料は逆に1日反映されていなかったので丁度良…

日記:4月16日〜19日

4月16日 早番でヘルプ先のお店に出勤。最近カロリーメイトにハマっていて、休憩時間に無心で食べた。ぱっさぱさで重たくてうまい。他店の人間にも関わらず慕ってくれたり、優しくしてくれる人たちがいるのでなんとか頑張れた。 退勤してスマホを見るとTさん…

日記:4月13日〜15日

4月13日 7時半に起きる。休みの日起きた時のぱぁぁ…!という気持ちは無く、どことなく沈んだ感じ。でも今日は絶対に気分が上がることが確定している予定を入れていたので安心して沈みながら午前中はダラダラしていた。何も読んだり書いたりせず。軽くうどん…

日記:4月10日〜12日

4月10日 7時半に起きて久しぶりにコーヒーを淹れた。今日もカフェオレが美味しい。天気がいいので洗濯を回す。今日は家に篭って本を読もうと思い、持ち歩きに適さない分厚い本にしようと阿久津隆さんの「読書の日記」(2巻)に決めた。読めない漢字や知らな…

日記:4月7日〜9日

4月7日 5時起き。しっかり雨が降っていて寒い。Tさんに配慮して最低限の灯りの中で化粧をしたので色がついているのかいないのかよく分からなかった。眠いし寒いしマスクするし、化粧の濃さはもうどうでもいいと思いながら6時前に家を出た。こんな早朝から、…

日記:4月4日〜6日

4月4日 7時過ぎに起きる。午前中は家事と日記、フィルムの郵送準備などをしてからお昼頃出かけた。そろそろ天気が崩れて桜が散ってしまいそうなのでもう一度お花見へ。今日は1人。 パン屋でコロッケパン、焼きそばパン、メロンパンを、コンビニでコーヒーを…

日記:4月1日〜3日

4月1日 7時過ぎに起きる。生理が来てホッとした。生理はそれ自体もしんどいのに来るまでもしんどい。気分も不安定になるし頭痛や肌荒れもあるし、いつ来るんだろうと予定を考えるのも面倒だ。もうここからは楽になるだけだ…という喜びが毎回ある。 早番で出…

日記:3月29日〜31日

3月29日 8時ごろ起きてカーテンを開けて天気を確認。ピカピカに晴れている。身支度をしてTさんとお花見に出かけた。電車に乗って桜がたくさん咲いている公園へ。高い場所にあるので少し遠くの景色や線路が見えて、まだ散る前のぽわぽわした桜が映えてきれい…