指先とハンドクリーム

食べたり読んだり日記を書いたり

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年に好きになった本たち

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 とうとう今年も残り少なくなってきた。2022年は私史上、1番たくさん本を読んだ年になったと思う。自分的には学生時代、読書って苦手でそんなに本を読んでこなかったように思っていたけど、母に聞いてみる…

「First Love 初恋」に影響された日記

最近、Netflixの「First Love 初恋」を見た。「見てないんですか。めっちゃ良いですよ!」と後輩ちゃんに言われてから、じゃあ見ようか。満島ひかり出てるし。と思って布団の中で1話目を見たらこれはヤバいと思って、手帳の次の休みの日に「Netflixの日」と…

恋人はサンタクロース

街もお店もクリスマスムード一色になった。私はクリスマスを迎えるまでの時期が大好きだ。まず、ホリデーシーズンに登場するスパイスを使ったコーヒーや焼き菓子たち。暖かそうなクリスマスカラーの小物。そしてうきうきするクリスマスソング。 本当はずっと…

ほかほかの夜

久しぶりに京都に行ってきた!仲のいい男の先輩と、後輩カップルの4人で。気の置けない仲で、付き合いも長くなってきた。会うのは今年の春以来。 小川糸さんの「あつあつを召し上がれ」を読みながら電車に揺られて、待ち合わせの駅まで向かう。電車の中で本…