指先とハンドクリーム

食べたり読んだり日記を書いたり

日記:5月10日〜13日

5月10日(水)

むくりと起きる。ゴミ出しをTさんにお願いして、コーヒーを淹れてカフェオレを用意する。私は家事の中でもゴミ出しが好きじゃないのでよくお願いしてしまう。洗い物を片付けて、ちょっとだけ仕事をしてからキヨのUndertaleの実況を見始めた。動画の再生回数が凄いので面白いんだろうなと思いつつも、いつでも見られるからと思って見てこなかった。ちゃんと面白くてちゃんとハマってしまった。お昼、ご飯を炊いて豚汁を作った。豚汁の具ではこんにゃくが好き。しっかり時間をかけて作ったので旨みたっぷりで美味しかった。Tさんもたくさん食べていた。

午後は運動がてら、いつも電車を使って行くカフェまで延々と歩いて行った。昨日買った日傘が小ぶりで軽くてずっと持っていても疲れなくて良かった。オーツミルクのラテを注文して、集中して日記を書いた。いつ来てもいいカフェだなぁ。

晩ご飯は冷凍餃子と昼の残りの豚汁。夜も遅くまで実況動画を見ていた。手ミー村が好きすぎる。

 

5月11日(木)

放置していた洗濯物をたたみたたみ。やっべシワシワになってる。昨日の豚汁をおじやにリメイクして食べて遅番で出勤。いつも明るく優しく、頼りにしていた人が異動になると連絡が来てショックを受けた。いつだってそうだけれど突然知らされるのでびっくりする。しょんぼり閉店作業をして帰った。

 

5月12日(金)

6時半くらいにTさんは起きてダンボールを出しに行ってくれた。カレーパンとクリームパンを手に戻ってきて、布団の中から「食べたい…!」とだけ声を出す。7時過ぎにうだうだ起きると「今からゼルダやるけど見る?」と言われたのでTさんのパソコンの前に座って見た。クリームパンを半分残してくれていたのでコーヒーと一緒に食べる。前作のブレワイは私もちょっとプレイしたが、ガーディアンが怖くて倒せなくて嫌になってやめた。今作はティアキンと略すらしい。ゼルダが髪切っててボブヘアでめっちゃ可愛かったし、リンクが全力でゼルダを瘴気から守るところがカッコよくて胸キュンだった。SNSを見るとゼルダをするために休みを取っている人がたくさんいた。すごいゲームだな。6歳くらいの頃、ゲームボーイカラーで「ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 時空の章」を熱心にやっていて、難しくて進めないところはいつも近所のお兄ちゃんにやってもらっていた。あのお兄ちゃんもティアキン買ったかな。

Tさんは冒険に出てしまったので、私は福富優樹さんのポッドキャストを聴きながらMDノートに日記を書いていた。今日はせっかくだからピザをとる!とTさんがピザをネット注文していた。エンジョイする気満々でいいな。私もちょっともらった。

午後、少しだけ仕事をしてから散歩がてら遠くのカフェへ。歩ける季節のうちになるべくたくさん歩きたいと思う。Tさんと待ち合わせしてスーパーに行き色々と調達、晩ご飯はお好み焼き。

 

5月13日(土)

昨日スーパーで買った、レーズンとくるみのパンにクリームチーズを塗って食べた。朝から美味しくて贅沢な気分。機嫌良く早番で出勤。午前中はそんなに混まなかったので落ち着いて動けた。お昼以降混んできてからはすべてがあっという間に終わって、気がついたら帰りの電車に乗っていた。今日楽しかったな。帰宅して、Tさんが作ってくれた定番のトマトパスタを食べた。味が染みた鶏肉と濃厚なトマトソースがとっても美味しい。元気にしっかり寝た。