指先とハンドクリーム

食べたり読んだり日記を書いたり

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記:1月27日〜30日

1月27日 寒くて全然起きられない。夜は大体23時に寝るのに8時に起きるのは寝すぎだと思う。今朝はTさんがコーヒーを淹れてくれた。仕事があったので張り切って机に向かう。まとめて仕事したの久しぶりな気がする。お昼は昨日の残りのシチューを食べながら読…

日記:1月24日〜26日

1月24日 大寒波が来た。というか働いている間に来ていた。夕方頃からみるみるお客さんが来なくなったと思ったらJRが止まっていたらしい。みんなで大急ぎで閉店作業をして店を出ると、雪が積もっている!さ、寒い!雪を見るのが久しぶりでテンションが上がる…

日記:1月20日〜23日

1月20日 朝いちでセブンに行き、お給料を下ろした。ATMが「ゆきこ1ヶ月頑張ったねー」と言っている。おう、年末年始はちょっと頑張りましたよ。特別手当が上乗せされていたけど、しっかり税金が引かれててちょっと少ない。市民税やら高い電気代やらガス代や…

日記:1月16日〜19日

1月16日 今日は朝番なので、起きて用意してすぐ電車に乗った。ファミマでご飯を調達。間食を挟まないとお腹が空いて頑張れなくなるので、焼き菓子やチョコレートなどのおやつも買うのだが、こんなに甘いものを頻繁に食べたらあんまり体に良くないんだろうな…

日記:1月10日〜15日

1月10日 7時半起床。コーヒーを淹れる。たった30分でも、早く起きられると気持ちの余裕が全っ然違う。パソコンを開いてちょっとだけ仕事。お昼頃に家を出る。今年の冬まだカキフライを食べていないと思い、カキフライ定食を食べに行くことにした。3連休明け…

日記:1月6日〜9日

1月6日 毛布がもちもちぬくぬくで出られない。8時半に起きてコーヒーを淹れる。今日も天気がいいみたい。少し仕事をしたら無くなったので、洗濯を干してうどんを食べて、1人カラオケに行った。数年前はそれこそ週一くらいで行っていたが、コロナがきっかけで…

日記:1月1日〜5日

1月1日 7時半に起きる。カーテンを開けると初日の出のオレンジの光がサァァーと部屋に入ってきていて、めでたい感じがした。今日は遅番なのでゆっくりして、初詣に行ってそのまま出勤しようかと思っていたが、Tさんは今すぐ行きたいらしく、起き抜けに帽子と…

日記:12月27日〜31日

12月27日 朝少し仕事をして、昼前に喫茶店へ。いつもの大好きなピラフを食べた。ピラフ納めだ。向かいの席に座っていた男子大学生の2人組がサークル内での人間関係について愚痴っていた。「自己中女と自己中男」というパワーワードが出てくるその話は何やら…