指先とハンドクリーム

食べたり読んだり日記を書いたり

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラベンダーとデニム、プチハッピー

私は喜怒哀楽がとてもしっかりしている。 基本的にはポジティブでのほほんとしているけど、人に言われたことをよく気にするし、少しのことでブルーになったりする。PMS期は特に、よく泣いたり不機嫌になったりする。 浮き沈みのある毎日で少しでも機嫌よく、…

気持ちがほぐれた音楽、時間、ご飯

少しストレスの多い数日間でした。新しい仕事にチャレンジするべく、慣れないことをしたから。自分のストレスゲージがすぐにいっぱいになってしまうから無理のないように過ごすことが目標なのですが、慣れるまでは少し頑張りどころ。 メロディーに乗せられる…

和菓子を食べたり湯気を眺めたり

おばあちゃん家にて。 先日5年ぶりに音楽活動を再開した古川本舗の新曲、「知らない」 最初の部分を聞いた時、あ、これは本当に古川さんの曲だ〜となりました。私はこの半年でめっきり朝型になってしまって、夜更かしすることがほとんど無くなってしまいまし…

2月1日

1日曇り空で今日は家にこもっていました。 決まったメニューのお昼ごはんを食べて 午後もあっという間に過ぎてしまった。 2021年になってからの1ヶ月間 びっくりするくらい早く終わってしまったから、 2月からはブログでも書いて 記録を残そうと開設してみま…