指先とハンドクリーム

食べたり読んだり日記を書いたり

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記:2月25日〜27日

2月25日 8時前に起きる。「なんかすごいお腹空いてる」と言いながらTさんが着替えていた。セブンに行くんだな、と布団の中で思う。買ってきたパンを少し分けてもらってコーヒーと食べた。今日は京都であるワークショップに参加するので身支度をする。家を出…

日記:2月21日〜24日

2月21日 8時に起きる。これから早番じゃない日はなるべく朝ごはんをちゃんと用意しようと思って、昨日買ったプレートにトーストとゆで卵とヨーグルトにドライフルーツを混ぜたものを乗せて食べた。プレートは思っていた通りの使い心地で嬉しい。すごく期待し…

日記:2月20日

2月20日 6時半にパチ、と目が覚めた。給料日だと目覚ましがなくてもちゃんと早起き出来るらしい。すぐにスマホで給与明細を確認すると思っていたより多い。忙しくて時間通りに上がれない日が結構あったのかなと思いつつセブンで現金を下ろしてもろもろの振込…

日記:2月17日〜19日

2月17日 鼻の横に3つ並んでニキビが出来ている。顎にも1つ。多分生理前だからかなと思ってあまり気にしないことにする。マスクじゃなかったらかなり気にしていただろうな。 1時間仕事してからお昼前に出勤。すごくお腹が空く。帰ってTさんのエビ炒飯を食べた…

日記:2月13日〜16日

2月13日 朝一で耳鼻科へ。Googleのレビューで「とにかく優しい」と評判の病院を事前にチェックしていたのだ。「優しいだけ。かなり待つし処置も遅い。」と辛口なコメントもあったが、ただでさえ怖い場所なので先生は優しいのが一番だと思う。病院に着くと評…

日記:2月9日〜12日

2月9日 8時に起きて歯磨きをする。ゴミを出すついでにファミマに寄って、朝ごはんのパンを買った。相変わらず店員の怖いお兄さんは絶対いるし、今日も怖い。 洗濯を回して、仕事をする。すぐに無くなった。目を細めながら洗濯を干す。 最近下痢が続いている…

日記:2月3日〜6日

2月3日 今日も仕事が無い。月初めだからまだまだダイジョウブ、と気を強く持つ。午前中に本棚の整理をした。デスクの隣に置いてある小さい棚は、私の1軍お気に入りコーナーである。ほとんど本を並べている。読み終わってもいつでも触れるところに置いておき…

日記:1月31日〜2月2日

1月31日 8時半に起きる。私が淹れるまで待ちきれず、Tさんがコーヒーを淹れていた。布団の中でコーヒーのいい香りを嗅いでいた。飲みたいのでしぶしぶ起きる。仕事が無い。今日はどうしようかなぁと思っていると、Tさんがニトリに行ってフライヤーが買いたい…