指先とハンドクリーム

食べたり読んだり日記を書いたり

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記:4月23日〜28日

4月23日(火)早番で出勤。駅に着くと電車が遅延していて、ホームに人がわんさかいた。「あとの電車をご利用下さーい!」というアナウンスが何度も流れるけれども、店を開ける私は行かねばならんのだ!と無理に乗り込んだ。横にいたおばちゃんが「怖いわ、どう…

日記:4月15日〜22日

4月15日(月)朝ご飯にバナナスムージーの残りをもらう。出がけにTさんがシャツにアイロンをかけていて、ついでにと私のもかけてくれた。別に営業マンじゃないし特段気にしてないけれど、今日はパリッとした、腕のところに折り目のついたシャツを着て行った。…

日記:4月8日〜14日

4月8日(月)遅番。くたびれた、くたびれた、くたびれたーーー。全く仕事しないのはそれはそれでいやだけれど、なんかもうちょっと楽してお金がほしい。具体的には今の3分の1のシフトで同じお給料が欲しい。くたびれまくっている最中Sが「旦那さんの実家行って…

日記:4月2日〜7日

4月2日(火)7時半起床。朝ご飯にフルーツグラノーラに牛乳をかけて食べる。久しぶりに早番で出勤。前を歩いていた新社会人と思わしき女の子のリュックが全開で、声をかけようか一瞬ためらっている間にずんずん歩いて角を曲がってしまった。がんばれ!焦るなよ…

日記:3月27日〜4月1日

3月27日(水)遅番連勤初日。初っ端から疲れたくないのでどんな一日になるか恐れていたけれど、めちゃくちゃ穏やかだった。もはや連勤に含まれないくらいの楽さだった。日によって差がありすぎる。帰るとTさんが体調を崩してダウンしていた。部屋が鼻をかんだ…