指先とハンドクリーム

食べたり読んだり日記を書いたり

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記:2月22日〜27日

2月22日(木) 朝ごはんに、スライスチーズを乗せて焼いた食パンに、はちみつとシナモンパウダーをかけて食べた。手軽だけどたまらん美味しさ。植物の世話と朝読書をしていたら、残りの洗い物は出来なかった。無念無念。今日はアネモネを捨てた。 トマトスープ…

日記:2月15日〜21日

2月15日(木) 昨夜洗い物をしたので、当たり前だけど今朝はしなくて済んだ。習慣にしたい。 習慣といえば、毎朝30分本を読むことを習慣にしたい。早番の日は無理だけど、それ以外の日はなるべく。今朝から早速取り入れた。しばらくは蟹の親子さんの『脳のお休…

日記:2月9日〜14日

2月9日(金) 6時50分のアラームで7時に起きた。いつもは8時過ぎまでうだうだスマホを見たりするけれど、今朝はなんだか生まれ変わったような気持ちだった。カーテンを開けて「おはようございます、××市民の皆さん、私、やりました!!」と窓から見えるマンシ…

日記:2月4日〜8日

2月4日(日) たくさん寝たのに眠い。洗い物をしてコーヒーとお茶を淹れる。購読しているブログを読んで、身支度。お昼は昨日の残りの唐揚げ。適当に作ったねぎ塩レモンのたれにつけて食べた。 遅番で出勤。いつも寄るファミマで、ばったりSと会う。同じ時間の…

日記:1月29日〜2月3日

1月29日(月) このごろTさんは朝6時くらいに起きて仕事を始めている。最近は何時くらいが日の出なの?と聞くと知らないと言われた。へぇ。8時過ぎ起床。スムージーを分けてもらう。今日はバナナとアーモンドミルク。上に砕いたナッツがトッピングしてあって、…