指先とハンドクリーム

食べたり読んだり日記を書いたり

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/24-26

11月24日 映画の日! 7時過ぎに起きる。ちょっと前にコーヒーサーバーが割れてしまってから代わりにガラスのピッチャーを使っているけど不安定でやりにくいので今日こそ絶対買うぞ、と思う。今日は映画を見に行く日!1時間だけ仕事をして、洗濯を干して…

10年で変わらなかったこと〜私は週4で働きます〜

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 せっかくなので私もこの機会に自分自身のことについて書いてみようと思う。私は週に4日しか働かない。この10年、これについて散々試行錯誤してきた。10年間の思いの丈を綴るのでかな…

11/18-22

11月18日 仕事終わりに前髪カットに行った。美容院難民だったけど、ようやく長く通えそうなお気に入りの美容院を見つけたのだ。このお店はとても気の良い女性の方が1人でやっていらっしゃって、内装もとても落ち着いた感じ。しかも、私が好きな感じの本…

11/12-17

11月12日 行きの電車の中で今日発売のFUDGEの表紙を見たらとびきり可愛かったので絶対買って帰るぞと決意。今日はずっと雨が降ったり止んだりで、帰りにタイミング悪く雨に降られて濡れながら帰った。駆け足でコンビニに行ってFUDGEをゲットする。ちょう…

11/8-11

11月8日 朝からお昼まで家で仕事をする。お昼を食べてから、ちょっと遠い駅まで歩いて無印良品に行くことに。Tさんのスリッパを買いに行くのだ。歩きたい気分だったしピクミンを増やしたいのでルンルンで出かける。Tさんはパーカーを着ていたけど、暑くな…

映画「かそけきサンカヨウ」

久しぶりに夜に映画館へ行った。見たのは「かそけきサンカヨウ」という作品。お客さんはたったの4人しかおらず、大号泣の人、あくびばかりしている人、普通の人、そして私だった。 かそけきってなんだ?と思って調べたら 幽けき:今にも消えてしまいそうな…