指先とハンドクリーム

食べたり読んだり日記を書いたり

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記:9月25日〜28日

9月25日(月) 起きてすぐ用意、すぐ出発。半袖シャツにニットベストを合わせて、ようやく秋らしい装いが出来て嬉しい。歩いていたら多分暑くなるだろうけど、いいのだ、早く着たいんだ! 電車に揺られてTさんとカフェへ。天気がいいのでテラス席に座る。隣の…

日記:9月19日〜24日

9月19日(火) 休み。今日はスパイスがしっかり効いた美味しいカレーが食べたい。その思いだけでずんずん歩いて開店間もないカフェへ。ここのスパイスカレー、美味しいらしい。アイスのチャイも一緒に注文。空いているのでソファー席に座らせてもらう。家には…

日記:9月11日〜18日

9月11日(月) 昨日ハッスルしすぎた。起きても昨日の余韻が抜けずX(Twitter)で文学フリマ大阪のハッシュタグを延々と見てしまう。自分の日記はひとまず置いておいて文フリでゲットした三冊を心ゆくまで読む日にしたいのに、頭が痛くてなかなか家事が捗らな…

日記:9月5日〜9月10日

9月5日(火) 家でやっている仕事に手をつけて無さすぎてクビになりそう。とはいえ、お店での勤務日数を増やした上、10月から時給も上がるので全然まかなえそう。一応ログインはしてますよと形跡を残す程度の仕事を昨日と今日の朝やった。 午前中、ついに日記…

日記:8月27日〜9月2日

8月27日(日) 今日は時短勤務なので、終わり次第Tさんと冷麺を食べに行く約束をして家を出た。五時間だけとはいえ週末で忙しいので、のほほんとは働けない。普通に結構疲れた。 終わってからTさんと待ち合わせ、韓国料理店で冷麺を食べる。冷麺は今年人生で初…