指先とハンドクリーム

食べたり読んだり日記を書いたり

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記:7月25日〜30日

7月25日(火) 熟睡できたので起きた感じが全然違う。睡眠大事。昨日の夕方から左手の親指以外の四本指がジンジン痛くて、気休めに湿布をぐるぐる巻いて寝た。あんまり痛みは引いてない。仕事で左手を使いすぎるとたまにこうなっていたけど、ここまではっきり…

日記:7月19日〜24日

7月19日(水) 遅番で出勤した帰り道、兄弟の話題になり私が一人っ子だと言うと「そんな感じがする」と言われた。愛情をいっぱい受けて育った感じがするらしい。どんな感じそれ!愛情をいっぱい受けて育てられる=親に甘やかされて苦労とか知らずに大人になれ…

日記:7月14日〜18日

7月14日(金) 体調も良くなったので、今日は出かけて外で本を読もうと朝からうずうずしていた。家事もそこそこに、ちゃちゃっと用意してモーニングを食べに喫茶店へ。ハムエッグとトーストのセットをもしゃもしゃ食べながら吉本ばななさんの『はーばーらいと…

日記:7月10日〜13日

7月10日(月) ようやく休み。寝坊して9時半に起きてしまった。今日はそんなに予定を入れてないから睡眠第一。起きて、洗い物と洗濯。洗濯洗剤を切らしていたけどどうしても洗いたかったので、きちんと調べた上で今回だけ食器用洗剤を混ぜて洗った。 お昼にア…

日記:7月5日〜9日

7月5日(水) 早番で出勤、今日は短いシフト。ぐっと集中していい動きが出来た時間があって、店長に「めっちゃ良く出来てたね」と言われてへへへとなった。今日はこのまま平和に終えて、そろそろ上がりだというときに定期的にやって来る理不尽なお客さんが来た…

日記:7月1日〜4日

7月1日(土) 6時起き。そこまで辛くなくスッと起きれた。久しぶりの他店へのヘルプ。1ヶ月ぶりに来るのに開店作業を任されていて、もし忘れていたらどうするんだと思っていたけど全然覚えてた。外は雨みたいで結構暇だった。お客さんも行くところが無いみたい…

日記:6月28日〜30日

6月28日(水) 昨日の夜、何気なくロイヤルホストのサイトを見たらアップルマンゴーのパフェがもうじきメロンに変わると表記されていて、Tさんに報告した。美味しすぎて去年たくさん食べたアップルマンゴーのパフェを今年はまだ食べていない。一回は食べたい。…