指先とハンドクリーム

食べたり読んだり日記を書いたり

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記:11月22日〜26日

11月22日(水) 三日目のほうれん草カレーをカレーうどんにしたらTさんが大喜びしてくれた。どろどろにしたのでスープが麺によく絡んで美味しかった。体もほかほか。 午後、散歩がてら遠くのカフェまで歩く。ちょっとタイトなジャンパースカートを履いていたせ…

日記:11月18日〜21日

11月18日(土) ぐっと冷え込んだ日。家事や身支度もそこそこに、お昼にマックを食べながらキヨのティアキン実況を見ていた。楽しい。Tさんは昼から出かけてしまったので、一人で黙々と日記を書いて、あとはゆっくり暖かくして過ごす。外は風が強いみたいで窓…

日記:11月12日〜17日

11月12日(日) 冬が来た。起きて、Tさんと「冬になってるぞ」「冬かぁ」と言い合う。Tさんは自室の窓に断熱材をせっせと貼り付けて「これでだいぶ違うはず」とにんまりしていた。余ったシートをリビングや玄関にも貼ってくれた。私は押し入れから厚手のブラン…

日記:11月6日〜11日

11月6日(月) 今日はやることが目白押し。豚汁を作りたいし、ニトリのラックが届くので組み立てたもしたい。Tさんは仕事で大量の読み物があるらしく「カフェに行って気合いを入れて読んでくる」と朝一で出かけてしまった。とりあえず歯磨きをして、カフェオレ…

日記:10月30日〜11月5日

10月30日(月) 母と会う日。お昼頃に待ち合わせて、一緒に定食屋へ。夏頃より随分と元気になっていて、表情が明るいことにホッとした。「焼き魚定食が今は秋だから秋刀魚になってて美味しかったよ」とオススメすると母はそのままそれを注文していた。運ばれて…