指先とハンドクリーム

食べたり読んだり日記を書いたり

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記:1月21日〜27日

1月21日(日) 昨日はあんなに良い日だったのに、夜に招待された結婚式のグループLINEがきっかけでメンタルがどん底に落ちた。よく見たらグループLINEの中で結婚していないのが私だけだった。それはいいとしても、式のテーブルで繰り広げられる会話がありあり…

日記:1月15日〜20日

1月15日(月) 8時起床。ぐっすり寝た。先に起きて仕事に向かっていたTさんが「仕事今日無いみたい。カフェ行く?」と言ってきたので喜んでうなづく。家事は全部後回しにして出かけた。 昨日届いたヘッドフォンを早速持ってきたけれど、月曜、朝のカフェは人が…

日記:1月8日〜14日

1月8日(月) 成人の日。駅でたくさんの振袖の子達とすれ違う。今日は冷え込みが強くて寒いのに、みんな楽しそうにキラキラ笑っていた。自由に自分のしたい暮らしをするんだぞ、若者よ、と思った。遅番で出勤。仲良しのSと休憩が被ったのでキャッキャと話す。…

日記:1月1日〜7日

1月1日(月) 元旦。早番だしギリギリまで寝ているつもりでいたらTさんが「初詣に行こう。ついでに朝マックも食べよう」と楽しそうなことを言うので飛び起きる。高速で身支度。近くの神社まで歩いた。元旦の朝から洗車している人、今年初めてのわんこ、カラス…

日記:12月25日〜31日

12月25日(月) アラームで7時にぴったりに起きる。クリスマスだ!と瞬時に思う。ゴミ出しに行こうとしていたTさんが毛布の上にクリスマスプレゼントを置いていった。添えられていたメッセージが嬉しくて涙がぼたぼた出た。ありがとう。 私からのプレゼントは…