指先とハンドクリーム

食べたり読んだり日記を書いたり

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記:3月26日〜28日

3月26日 朝起きてから、Tさんにまた結婚の話を持ち出してしまった。昨日の後輩カップルの話が羨ましかったと泣いた。彼は「周りの人たちは関係なくて、大切なことのタイミングくらい自分たちで決めたい」と言っていた。私はTさんを責めたくはないし、彼の人…

日記:3月23日〜25日

3月23日 遅番で出勤。風がビュウビュウで雨が横向きに降っている。リュックがびちゃびちゃになった。 面談で昇格してからなんだか勝手にプレッシャーを感じていて店長とうまく話せない。言っていること、やっていることの全てが合っているのか不安になる。「…

日記:3月20日〜22日

3月20日 7時半起床。身支度をしてセブンに行き、ATMでお給料を下ろした。有給が1日反映されてないらしくちょっと少なかった。今月特にお金が必要なので結構ショック。メルカリを発送して家に戻る。今日も仕事が無い。アパートの更新料を払わないといけないし…

日記:3月17日〜19日

3月17日 名古屋1人旅最終日。昨日寝たのが遅かったので目がしょぼしょぼだった。リュックに荷物を詰めていく。行きよりも本が2冊増えた分、厚みが凄かった。人にぶつからないようにしないと。10時のチェックアウトギリギリにホテルを出て、目指すはコンパル…

日記:3月15日〜16日(名古屋一人旅編)

3月15日 今日からいよいよ2泊3日の名古屋1人旅に行く。もうすぐ20代も終わるし、1回くらい1人旅してみようと思って計画を立てた先が名古屋。近い!近すぎる。なんならハプニングがあれば帰って来れちゃう。そんな保険満載の1人旅である。 リュックに2日分の…

日記:3月12日〜14日

3月12日 ゆっくり起床。今日からめくるめく9連休が始まった。と言っても家での仕事もあるので厳密には連休ではないのだが、のびのびとした気持ちだった。毛布とシーツを洗った。天気も良くて、穏やかさの象徴みたいに洗濯物が揺れていて、私まで干された布団…

日記:3月8日〜11日

3月8日 また左耳の調子が悪い。気持ち悪さを抱えたまま働きたくないので朝一で耳鼻科へ。花粉のシーズンだからみんなティッシュを手にしていて、子供から大人まで辛そうだった。耳のついでに鼻と喉も診てもらったが、私の花粉症は大したことないらしい。ふぅ…

日記:3月4日〜7日

3月4日 早番で出勤。ジップロックにブロッコリーだけ入れて持って行き、お昼休憩にカップのスープパスタに投入して食べた。結構良かった。 仕事終わりに、雑貨や家具が置いてあるお店に寄った。今使っているデスクチェアは見た目重視で選んだがばっかりに座…

日記:2月28日〜3月3日

2月28日 昨日の夜、下着を捲ると左胸のところに膿みたいなシミがついていた。掻き壊した傷から出たもので、結構治っていたと思っていたからかなりショックだった。毎年冬に悩む発疹が今年は特にひどくてなかなか治らない。悩んだが、ちゃんと先生に診てもら…