指先とハンドクリーム

食べたり読んだり日記を書いたり

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記:8月19日〜26日

8月19日(土) 洗い物と洗濯を済ませてササっと身支度。お盆というには少し遅いけれど、今日は母とおばあちゃんの家へ。母の車に乗っておばあちゃん家に行くときは決まってローソンでからあげクンとカフェラテを買って食べる。プチ遠出気分になって楽しい。 お…

日記:8月12日〜17日

8月12日(土) 起きたら涙で瞼がひっついて開かない。洗い流して鏡で見たらパンパンに腫れてめばちこみたいになっていた。早番なので特に何も対処できず諦めて出勤。月曜日に眼科でもらった薬を塗ってはいるけど治るどころか悪化してきてる。お盆でもやってい…

日記:8月7日〜11日

8月7日(月) 連休最終日。三日間家に篭っていたのに右目の瞼の痒みが治らないので眼科へ。メイクも休んでたし自然治癒すると思っていたのに。ネットで症状を調べた感じは眼瞼炎っぽい。先生に診てもらったら「??炎症は特に見当たらないけどなぁ」と言われ、…

日記:7月31日〜8月5日

7月31日(月) 昨日スマホに念入りにメモした通り、今日はとことんやってやる日。美味しいロイヤルミルクティーを飲んで、あの詩集も買って、カラオケもやってやるんだ!というわけでお昼前にカフェへ。ミルクティーのベージュと、カフェラテのベージュって全…