指先とハンドクリーム

食べたり読んだり日記を書いたり

11/8-11

f:id:Stephan_ours:20211112194044j:image

11月8日

朝からお昼まで家で仕事をする。お昼を食べてから、ちょっと遠い駅まで歩いて無印良品に行くことに。Tさんのスリッパを買いに行くのだ。歩きたい気分だったしピクミンを増やしたいのでルンルンで出かける。Tさんはパーカーを着ていたけど、暑くなったらしく途中でタンクトップになっていた。無印良品で普通のスリッパともこもことしていて暖かそうなスリッパと、ハンガーとファイルなどを買う。ヘクセンハウスが売っていて去年を思い出した。帰りに夕方うちへ遊びに来る母へケーキでも買おうかと話すがケーキ屋さんが近くに無かった。しばらく歩くとミスドを発見したので、ここぞとばかりに注文する。箱いっぱいに詰められたドーナツを受け取る喜びたるや…。家につくと、母が玄関前で待っていた。ちょっと怖かった。話をしながら母とドーナツを食べる。自作のハンドメイド作品にいいねがつかないらしく嘆いていた。結構可愛いので売れて欲しい。夕方に3人でお鍋を食べ、母は寂しい寂しいと言いながら帰っていった。お風呂のあと、二人でオンラインゲームをしてから眠った。

 

11月9日

朝4時半。朝番のために起きた。昨日のお鍋の残りをジャーに入れて持っていくか…と温めていたらTさんがうどんと卵も加えてジャーに詰めてくれた。ありがとう。長い仕事時間を終えて、夕方前に帰る。ほうれん草と卵を炒めたやつとしゃけを焼いてくれていてそれを食べながらNetflixでF is for Familyを見る。今回は特にひどかったけど、タンクトップさんはゲラゲラ笑っていた。the officeの続きが見たい。お風呂に入って、マンゴーゼリーを食べながらブログを書いたりちょっとオンラインゲームをしたりして眠った。

 

11月10日

久しぶりにお弁当を作った。雑穀米を炊いて、得意なだし巻き卵を焼く。得意なはずなのにちょっと失敗した。ウインナーに切れ目を入れてパリッと焼いて、ピーマンを切る。じゃこと炒めてカリカリにして醤油で味付け。朝の時間の中で精一杯のお弁当の出来上がり。残りをTさんのお昼ご飯用にお皿に盛ってあげると小躍りしていた。新しいコーデュロイのスカートを履いて出勤する。コートの色味と結構合っていて嬉しくなる。お昼休憩にお弁当を食べると質素だけど美味しくて元気が出た。夕方まで忙しく動き回り、疲れ果ててヘロヘロになった。帰ったら、Tさんはスーパーで激安で売っている餃子を焼いて待っててくれていて、一緒に食べた。明日は休みなのでほくほくとした気持ちでお風呂に入って眠る。

f:id:Stephan_ours:20211112193804j:image

 

11月11日

かなり寒くなってきた。ゴミを出して朝少し仕事をする。お昼前に洗濯を干して、着替えて簡単にメイクをしてTさんと喫茶店へお昼ご飯を食べに行く。初めて行くちょっとディープな純喫茶だった。私はカルボナーラ、彼はオムライスを注文。私のカルボナーラは、なんとパスタが鉄板で炒められていた!ナポリタンじゃないのに…こんなの初めて!ちょっと焦げてパリッとなってるパスタに濃厚なソース、うんうん、美味しい。食後にブレンドを飲む。ここのはあっさりしていた。店内にいるうちに大雨が降ってきてそれを見ながら飲んだ。小雨に濡れながら帰る。帰ってからも粘り強く、ちょびちょびと仕事をして、あっという間に夕方。今日はマックの日(私は本当にものぐさで家事は最低限しかやっていない…)なのでNetflixを見ながらわいわい食べた。お風呂に入って寝る前にピラミッドがどうやって作られたのか、本気で話し合った。1時間くらい。あんなに重い石をあんな高さまで…正気か?といつも信じられない。私が死ぬまでにどうか決定的な文献か何かが見つかって納得してから死にたい。というとTさんは笑っていた。