指先とハンドクリーム

食べたり読んだり日記を書いたり

11/12-17

11月12日

行きの電車の中で今日発売のFUDGEの表紙を見たらとびきり可愛かったので絶対買って帰るぞと決意。今日はずっと雨が降ったり止んだりで、帰りにタイミング悪く雨に降られて濡れながら帰った。駆け足でコンビニに行ってFUDGEをゲットする。ちょうど早く終わったし一駅手前で降りて歩いて帰ろうと思ってたのに…今日はベロアの靴なのに…とちょっと機嫌が悪くなった。家に入る前に、でもこんな感じで帰って来たら嫌だよな、元気よく登場するぞ!と思い直して元気よく帰宅。出来てたかは分からないけど(笑)1時間だけ仕事をしてから二人で牛肉の甘辛炒めを作る。たらふく食べて、お風呂に入る。早めに眠る。

 

11月13日

今日はお昼で仕事が終わり、うきうき気分でお昼ご飯を食べに喫茶店へ。混んでいたのでちょっと外で待つ。私が待っている間にカップルとおばあちゃんグループも並んでしまった。一人入ってくるとどんどんお客さんが入ってくるアレだな。今日は腹ペコだったのでナポリタンとミニサンドが一つのプレートに乗ったランチセットを注文。ゆっくり食べながら本を読んで、食後にコーヒーを飲みながら昨日買ったFUDGEをぱらぱらと見た。気晴らしできたのでお店を出て、無印良品に寄ってこの前買い忘れた画鋲を買って帰った。家に着いて、頭が痛いけど少しだけ仕事をした。夜はレトルトのカレー。めっちゃスパイシーなやつ。お風呂に入ってから寝るまでの間、シュークリームが食べたいけど買いに行くのは嫌だ、でも食べたい…という気持ちと格闘する。絶賛PMSなので甘い物欲&お決まりの頭痛がすごい。頭痛さえなかったらすぐ買いに行くのに…はぁ…ココアが飲みたいのに無いしさ…と結局2時間くらい時間を無駄にした。諦めて寝たけど頭痛で起きたり、なんだか悲しいことを延々と考えてしまってしくしく泣いたりした。慣れたっちゃ慣れたが気が参ることに変わりはない。女子は辛いよ。Tさんはそんな時も隣にそっといてくれるので本当に感謝している。朝方にぐっすり眠れた。

 

11月14日

今日は母とおばあちゃんとTさんと私で初めての食事会だった。食事会と言ってもそんな大袈裟なものではないけど、彼は緊張していた。初めてTさんに会ったおばあちゃんは大興奮で始終声が大きく、にこにこしてキャーキャー言っていた。私はここ半年で食べられるようになったお刺身に舌鼓していた。2人は何を話していたかあまり覚えてないけど、良い機会になったと思う。帰りにニトリに寄って羽毛布団を買って、昨日めちゃくちゃ飲みたかったココアも買って帰った。奮発してバンホーテン。家に着いてからねりねりココアを作って2人で飲んだ。

 

11月15日

今日は仕事終わりに寄り道をした。雑貨屋さんでクリスマスのオーナメントと琺瑯の小さな花瓶を買って、無印良品であったかインナーを買って、本屋さんで、読みたかった本を2冊買って帰った。好きな物も買えたし、明日と明後日は休みなのでほくほくな気持ちで帰る。

 

11月16日

仕事の合間に漫画「しあわせは食べて寝て待て」の1巻を読んだ。漫画の中に出てきた肉団子のスープが飲みたくなったので晩御飯に作ったら、Tさんが大層気に入ってくれた。また作ると約束した。薬膳に興味が湧いてちょっと調べて見たりもした。これはとっても面白いかもしれない。

 

11月17日

休みの日に生理が来てくれると本当にラッキーだああと感激する。午後に、天気がいいからと散歩に誘われた。あんまり動きたく無い気分だったけど、外は気持ちよさそうだったので公園に行ったら木の葉が日差しを反射してキラキラしていた。帰りに甘いものが食べたいよ〜と言ったらケーキ屋さんへ寄り道することに。散歩行って良かった。へっへっへ。洋梨のショートケーキは、クリームがほんのりとキャラメル味でとっても美味しかった。夜はさんまを焼いた。大根おろしをつけたかったけど大根が無かった。

f:id:Stephan_ours:20211118213236j:image