指先とハンドクリーム

食べたり読んだり日記を書いたり

ラベンダーとデニム、プチハッピー

私は喜怒哀楽がとてもしっかりしている。

基本的にはポジティブでのほほんとしているけど、人に言われたことをよく気にするし、少しのことでブルーになったりする。PMS期は特に、よく泣いたり不機嫌になったりする。

浮き沈みのある毎日で少しでも機嫌よく、自分が心地よく過ごせるために小さなハッピーを集めている。今日は最近あった小さなハッピー集。

 

お客さんからの言葉

お客さんから褒められた。お客さんから感謝された。とても嬉しい。お客さんにお話しして、喜んでもらえた時もすごく嬉しい。

 

ラベンダーのドライフラワーを買った

とても疲れた日、ラベンダーのドライフラワーを買って帰った。ドライでもしっかりとラベンダーの香りが残っていて驚き。ラベンダーの香りって本当に癒される。とってもいい匂い。

 

先輩がいい人になっていた!

昔一緒に働いていた先輩がいて、他人に厳しくちょっと無愛想だった(店員さんとかにもちょっと怖い感じ)。お世話になったけど正直そんなに好きな人ではなかった。数年ぶりにお客さんとしてその先輩がやって来た。私が昔の後輩とは気づいていないようで、普通にやりとりをしたけどとーっても愛想がよくて素敵な笑顔で話してくれた。雰囲気も柔らかくなっていたような。私は嬉しくなって、迷ったけど勇気を出してカミングアウトした。そしたら驚きつつもしっかりと覚えてくれていて、優しい言葉をかけてもらった。

人は変わらないと思っていたけど、こんなに素敵に変わっている先輩を見て嬉しかった。

 

試着したジーンズがしっくりきた

f:id:Stephan_ours:20210227085622j:image

普段ワンピースが多いのでジーンズはあまり買わないけど、春に生成色のデニムが履きたくなってとりあえず試着してみたらサイズ感、履きごごち、あとは今まで濃いノンウォッシュのデニムばかりだから自分が白いデニムというのはどうかなぁと思っていたけど生成りという優しい風合いだからなのか違和感はなく、全体的にしっくりきたのである。自分のファッションの幅が広がった感じがして、あとは春にたくさん履いて出歩くのを想像して、うきうきした。

まだ買ってはいない。来週買いに行こう。

 

上手くいかない日もあるけど、小さくて大切なハッピーたちのおかげで今日も元気に過ごせている。大切に大切に。