指先とハンドクリーム

食べたり読んだり日記を書いたり

春支度

春はこんなにも気温差が激しかったっけなぁと思いながら日々過ごしている。今年は特に気温差を感じるような気がする。

朝晩のひやっとした空気に触れると春はまだまだ…と思っていたけどもうすぐ4月だし、この気温差を含めて春なのね。四季は何度繰り返しても新鮮でいいなぁ。

気温が上がるにつれていそいそと春支度、というか春に使いたい物を買ってはそれを使う日々を楽しみにしていた。今回はそんなお気に入りについて。

 

 

f:id:Stephan_ours:20210329161011j:image

1 無印良品クルタと日焼け止めジェル

暖かくなったら部屋着をワンピースにしたいなぁと思っていて、そろそろ着れそうだなと思い購入。ここ1週間くらい着ているけど着心地はとてもいい。さらっとふわっとしていてどこも締め付けられないし、足に纏わり付いたりもしないし。ブルーのストライプが春っぽくていいね。へへ。

あとは春と言ったら紫外線問題。油断してたらすぐに焼けてしまう…特に首の後ろ。おうち時間が増えてメイクをしない日も多いから、朝ぱぱっと塗れるようにポンプタイプの日焼け止めジェルを机に置いている。石鹸で落とせるとこが良い。ハッピー。

 

f:id:Stephan_ours:20210329161534j:image

2 お散歩用のスニーカー

冬も着込んでたくさんお散歩したけど、身軽になってきてもっともっとたくさんお散歩したい!歩き回りたい!と思っていたら同居人の彼がスポーツシューズをプレゼントしてくれた。やったー!

運動は嫌いでスポーツシューズは一度も履いたことがなかったけど、軽くて足にピッタリで感動。これは歩きやすい。いっぱい歩いても全然疲れない。本当は走るためなのかな?と思うけど私はとことん歩く。笑

 

f:id:Stephan_ours:20210329161553j:image

3 LISARCHのヘアソルベ

2年くらい黒髪でいたけど少し前に久しぶりにカラーをした。

髪色が明るくなったのでささっとオイルをつけるだけのシンプルなスタイリングにしたくて気になってたヘアソルベを使い始めた。まずつけた後に手を洗わなくていいのが便利。そのまま手に馴染ませられるし、髪もベタベタしすぎなくて丁度いい使用感。気に入りました。髪も巻いたりせず、そのまま手ぐしでつけて最後にコーミングするだけだからちゃちゃっと終わるし、楽ちん。

 

f:id:Stephan_ours:20210329161616j:image

4 生成りのデニム

前の記事で書いた試着してしっくりときた生成りのデニム。生成りの柔らかい白が春らしくてたくさん履きたくなる。芝生とかの緑によく映えるからお散歩も楽しい。汚さないように気をつけよう。

 

最近のこと

○雪柳が満開だった。ふわっと花の香りがした時に、この匂いはなんだろう、どこからやってくるのだろうと毎年思っていた独特の春の匂いはこれなんじゃないかと思った。

○最近本を読むことが少しづつ定着してきたのかまとまった量のページを集中して読めるようになってきた。

○久しぶりに買ったタピオカのジャスミンミルクティーがとても美味しかった。ジャスミンはそんなに得意じゃないとずっと思っていたけどしばらく口にしない間に味覚の好みが変わったのかもしれない。大人になるにつれて、美味しいと感じるものがどんどん増えていて嬉しい。また飲みたいな。

 

3月ももう終わり。文章を書くことがやっぱり不慣れでなかなか更新出来なかったけど、またひょっこり書きに来ます。