今日も明日も

読んだ本や好きなものについて書いています☕️🍪

2021 夏のかばんの中身

この間健康診断に行ったら、いや、うんわかってはいたけど太っていた。

近頃美味しいものばかり食べたもんなぁ。美味しいものというか、贅沢なお店のご飯。引越しに誕生日、記念日とお祝いが続いたんだから仕方がない。あのパスタもあのお肉もあの魚のブイヨンベースも忘れられないけど、しばらくは美味しい美味しいお家ご飯で頑張るかぁ。割と規則正しい生活をしてるから食生活を整えて甘いものを我慢したら痩せると信じている。運動は嫌いだから、食べるものでどうにかしたい。

 

人のかばんの中身を見るのって面白い。

いつから、「かばんの中身」というキーワードが出てくるようになったんだろう。そういう特集を雑誌の記事やYouTubeの動画で見てきた。その中で、あぁそういう風に使えるものがあるんだとか、その知恵素敵だなとか色んなヒントをもらった。

季節ごとに持ち物は変わっていく。聞きたい音楽が変わるみたいに。でも大体は定番化してきたように思う。「定番以外に変わっていくその持ち物」が今自分が重きを置いているものなんだなぁと分かる。

f:id:Stephan_ours:20210701101953j:image

2021 夏のかばんの中身

  • 黒い革の財布
  • モレスキンの手帳
  • 黒いペン
  • 文庫本一冊
  • お直し用鏡&リップ
  • nahrin ハーブオイル33+7 ロールオン
  • 無印良品 自分で詰める水のボトル

お財布と手帳、ペンはいつもの定番。黒で統一してある。コンパクトでいつも使う物だから手にもよく馴染んでいて愛着がある。

あとは時間が出来た時に読むための文庫本。その時に読んでいるものを入れている。鏡はビーズの刺繍がしてある可愛いやつ。ちょっと見る時に。リップはまだお気に入りに出会えていない。きっとマスクのせいだな。今はマスクにつきにくいような気のする オペラ リップティントを使っている。マスクのない生活恋しいなぁ。

f:id:Stephan_ours:20210701102014j:image

新しく持ち始めたnahrinのハーブオイル

実は今まで、香りの効果というものをあまり信じてこなかった。〇〇の香りでよく眠れるとか、ほんとか〜?って感じだったし、気分を落ち着けるためにアロマを炊いたりもしたことがない。でも疲れた日にシャンプーをしている時、いつもよりシャンプーの香りがとてもいい気がしたのだ。なんの香りだろう、ラベンダーか。ふむふむ。癒されるわ〜…。あっ!癒されてるじゃん!!とまぁこんな感じで突然信じるようになった。笑

そんな時このnaharinのハーブオイルに出会った。なんでも、頭痛や肩こりを緩和する効果があるらしい。さすがにそれは言い過ぎじゃないかな…と思ったが私は慢性的な肩こり持ちでいつも悩まされている。肩こりからくる頭痛も頻繁に起こる。鎮痛薬を飲むか我慢するかいつも悩んでしまう。そこでこのハーブオイルを試してみることにした。こめかみや肩にも直接塗れて、少しスーッとする感じ。香りもとても良くて癒された。きっとこの香りが良い気分転換になって、呼吸が深くなったり姿勢が良くなったり気持ちがリラックスしたりすることが頭痛や肩こりの緩和に繋がるのかな、といった感じ。もう少し使ってみないと分からないけど、気分転換にはとても良い。

f:id:Stephan_ours:20210701102033j:image

新しく持ち始めた無印良品の水のボトル

最近なんだか喉が渇いている気がする。少し渇いているなと思っても我慢してそのまま帰ったり。マスクをしていると体が渇いていることに気づきにくいらしい。私はとてもめんどくさがり屋なのでマイタンブラーを使うことが億劫だ。コーヒーを入れたりお茶を入れたり乳製品を入れようものなら洗うのが大変!私は私に出来る範囲でのエコを行おうと決めているのだ。

でも飲み物を持ち歩きたいなぁ。でも重いのは嫌だしなぁ。そんな時しっくりくるこれを見つけた。なるほど水だとそんなに汚れないしペットボトルと同じ素材だしコンパクトなサイズだからとっても軽い。持ち歩いてみようそうしよう。この夏はこまめな水分補給を心がけます。

 

しばらく雨予報。最近は雨予報の日も晴れたりするけど、どうなんだろう。今は雨が降っていてベランダにすずめが雨宿りにきている。7月も楽しく、のんびりと。